« 4/10 集合写真を撮りました! | メイン | 4/26 遠足に行きました! »

2024年4月26日 (金)

4/23 なかよし学校たんけんをしました

2年生と一緒に『なかよしがっこうたんけん』をしました。

2年生がリーダーになって、音楽室や理科室、図工室などのいろいろな教室を案内してくれました。


P4236632

P4236678

P4236682

1・2年生の対面式。

お互いに自己紹介をしました。

緊張したけど、上手に言えましたね。


・理科室ではがいこつに優しくさわる。

・体育館ではボールを5回投げる。

・音楽室では木琴を10回たたく。

・図書室では、5分間本を読む。

・図工室では、絵の具で絵を描く。

それぞれの教室で、ミッションに挑戦しました。

P4236704

P4236737

Img_3759

学校の広さに、驚いていました。

学校のこともわかったし、縦割り班で一緒の2年生との仲も深まりました。

楽しかったね!